初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

そうだ!ASPの事を忘れていないか?

今は一心不乱に記事作成を至上命題とし、頑張っております( ・ิω・ิ)

 

いえ、あまり頑張ってはいないかもしれません(^_^;)

 

なんせ寄り道しまくりで、専らブログデザインはこのままでいいのか?

や、

このスーパーな、はてなブログを続けるのか、それともワードプレスへと移行すべきか?

と、

悩みながら、検索、検索してたりします(゜o゜;

 

いや、もうええ加減に記事書けや(# ゚Д゚)

と、心の中では常に葛藤?励まし?焦り?などが渦巻いております。

 

さてさて、ブログ運営だ!

運営論だ!ブログ論だ!と話をしていても、行き着くところは、まずは記事を書く!

 

さらに記事の内容を良質なものにしていく!

 

ゆくゆくは訪問してくださった方に喜んでいだただける記事にする!

 

なんですが、さらに喜んで頂いたご褒美を頂きたいと思っているんですね(^^)

 

そのためには、広告を載せる必要があります。

 

そして、その広告を取り扱っているのが、ASPと呼ばれる広告会社ですね。

 

まぁ、僕は勝手にネット上の広告代理店と思ってます(^_^;)

 

このASPも有名どころでいえば、A8、もしもアフィリエイトバリューコマース

GoogleアドセンスAmazonアソシエイト楽天ASPの仲間なんでしょうね。

 

詳しくは分かりませんが、ネット上で広告を取り扱ってる会社を大雑把にASPなんだなと思ったりもしてます(^_^;)

 

そして、このASPに登録をして、初めて広告が取り扱えるわけです。

 

広告代理店の代理店が出来るわけですね(^^)

そう、まさに孫請け(゜o゜;

いや、捉え方が芳しくないかも(^_^;)

 

しかし、登録するには、サイトやブログが必要で審査もあります。

ほとんど審査のないようなところや、審査の緩いところもあるようですね。

 

ですが、初心者がブログアフィリエイトを行うにあたっては必須とも言われる(ほんとに言われてるかは定かではありませんが)、Googleアドセンスの審査は厳しいようですね。

 

なんせ、Googleさんが運営している無料ブログ以外の無料ブログは不可らしいのでね(゜o゜;

必然的にワードプレスが必要とやってきます。

さらに記事数も内容も十二分に無いと審査を通していただけないらしいのです‼

 

いや、もうね、完全に初心者向きじゃないですよね(゜゜)

 

だけども、ブログ来訪者のありがとうを頂くには、Googleアドセンスが一番分かりやすいと思うので、いずれ頑張って見ようと思います( ・ิω・ิ)

 

その前に、A8さんと、もしもアフィリエイトさんは登録しときました(^^)v

 

文字数は1069文字らしいです。