初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

ASPに登録したらやる事!

はい。

副業でブログアフィリエイトを目指していますが、まだアフィリエイトにたどり着いていません。

 

無料ブログか有料ブログかも未だに悩んでおります(^_^;)

 

また元に戻って、ブログ運営、ブログの記事更新だ!の繰り返しでございます。

 

そして、土日祝は仕事がお休み!

と、言うことでブログもお休み!

こんなことを言いたいのですが、なんとかブログを書いております(^_^;)

 

お休みも去ることながら、実は記事を書きたくても、なかなか何を書こうか?

もうネタギレじゃね?

と思ったりもしています。

 

この辺は初心者あるある。だと思います。

 

ですが!

どうせ初心者、読者もまだいない状態で何を遠慮する事があるものか!

と、開き直ってツラツラと思うがまま書こうと思います。

 

ASPに登録したらやる事!

ASPはたくさんあって、どこのブログにも書いている、「A8」と「もしもアフィリエイト」は以前に登録は済んでたので問題なしです。

 

そして、新たにnend(ネンド)も登録しましたよ。

 

こちらは他のブログにも書いていたのですが、「Googleアドセンスは申請して、承認されるまで時間がかかる事」と、「無料ブログからは今は申請すら出来なくなっている」らしいので、それまではGoogleアドセンスと似た仕組みの広告であるnend(ネンド)を使っているよ。と言うのを見たので、同じようにしようと登録しました。

 

nend(ネンド)は登録は簡単ですが、広告を掲載するにあたっては、その広告掲載サイト毎に審査があるようです。

 

そして20記事書いた時点でこのブログで審査を出しました!

うん。『承認』をいただきました\(^o^)/

 

こんなブログでも記事数が20ぐらいあると承認されるものなのか?と勝手に思ってます(^^)

 

ASPに登録したら、審査をしてもらって、広告掲載できる準備をしなければならないな。

と、当たり前の事を思いましたね。

 

さらにA8については、まずはどんな広告があるのかを確認しました。

 

もうね、ほんと提携広告があまりにもあり過ぎて何をどうみていいのか分かりません(゜o゜;

 

A8さん、凄いね(゜o゜;

 

また、この辺もGoogle先生に広告の選び方?

みたいな感じで聞かなきゃです(^^)

 

結論!

ASPに登録したら、広告掲載(提携)の準備をする事。(審査や提携の申請ですかね?)

 

と、どんな広告があるのか確認する事。

 

 

この広告の確認が意外と大変かもしれません。

なんとなくでも見ているだけで大変でした。

 

自分のブログに合うものや、広告に合う記事を作成するのかも悩みどこだと感じました。