初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

ブログ初心者の更新ペースダウン

はい。

ブログを始めて、最初は毎日のように頑張って更新をしつつも、わずか1ヶ月足らずで既に2日や3日に一度の更新ペースとなっております。

 

前にブログの更新ペースを調べてみると、面白い記事を見かけました。

チラッと書いたこともありますが、初心者がブログを始めて、最初は毎日のように更新していますが3ヶ月もするとだんだん更新されないようですね。

 

どなたかのブログでは、

3ヶ月続くブログは70%
1年間続くブログは30%
2年間続くブログは10%

と、書かれていました。

 

しかも詳しい調査をされての事ですよ。

 

なんとなく更新せずにフェードアウトする気持ちが分かります。

 

毎度ながらブロガーさんのブログを徘徊していると、ただの日記とかは全然駄目で、書き方を覚えましょう。やキーワードをシッカリ決めて、書いていこう。などを書いているを見るとやはり、自分のレベルの低さを痛感して更新するのが恥ずかしくなります。

 

この辺りもいつも堂々巡りをして、

記事更新出来ず。

ネタ探す。

ブログを見る。

更新しなければとその時の想いを書く。

再度、ブログ検索。

日記じゃダメだ!

検索。

記事更新止まり、最初に戻るの繰り返し。

 

いつになったらこの無限ループから抜け出すことやら。

 

実のある記事を書けるようになるには、書く練習をする事と、色々なブログを見て回って、良いものや、ブログの構成、記事の書き方をシッカリと学んで、実践しないとダメなんだなと思いつつもなかなか実践出来ず、結果としては愚痴ブログ化しています。

 

しかし、慌てず、焦らず、諦めずと子育てのように頑張って、なんとか1年後まで継続したいと思いますね。