初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

ヘッドセットと長財布

はい。

 

今回はヘッドセットと長財布とありますが、ここのところ調べていた物です。

調べながらも購入に至ったのはヘッドセットです。

 

なぜヘッドセットが必要になったかと言うと、とある事情によりネットで出来る英会話をしなければならくなり、そこではskypeスカイプ)を使ってレッスンをするためヘッドセットが必要になったわけです。

 

英会話のレッスンにあたってまずはパソコンにスカイプをダウンロードしました。

 

その後スカイプ用にヘッドセットを探したのですが、最初は「イヤホン」、「イヤホンマイク」と検索すると、音楽を聴くようのイヤホンしか検索出来ず、目的が違うため「スカイプ用イヤホン」と検索しました。

そこで初めてヘッドセットと言うものを知りました。

テレホンアポインターさんが使うような物をイメージしていましたが、あまりの種類の多さにビックリしました。

 

どんな種類があるかというと

  • 両耳タイプと片耳タイプ
  • 形状

 ・ヘッドホン

 ・ネックバンド

後頭部と首の中間や首に引っ掛けて固定するヘッドセット。

 ・イヤホン

イヤホンタイプには2種類あります。

カナル型」耳の穴に深く差し込む形

「インナーイヤー型」耳の穴付近にイヤホンをかける形

 ・イヤフック

耳にフックをかける形のヘッドセットです。

  • 接続の種類

 ・ミニプラグ
スマホや音楽プレーヤー(MP3やCD)にも使用できるコードの種類

 ・USB
パソコンのUSBスロットで使用できるコードの種類

 ・Bluetooth
ワイヤレスで使えるへッドセットです。

ここまででも色々な形状、種類があって何か何だか分からなくなりそうでしたが、一つずつ確認していきました。

 

あくまで目的はスカイプを利用した英会話レッスンをパソコンで行うことです。

 

すると、両耳タイプ、ヘッドセット形状にたどり着いて、接続方法はミニプラグより音質が良く接続が楽に行えるUSBタイプを選択しました。

 

ちなみに購入したのは、

Logicool ロジクール PS4/PC/Mac/スマホ対応H111r ステレオヘッドセット 3.5mmオーディオジャック

というものになります。

 

こちらはヘッドセットでは有名なメーカーみたいです。

さらにお手頃価格でした。

あとは早めに必要だったので、アマゾンのお急ぎ便で購入しました。

使い心地は使用後に書きたいと思います。