初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

プラグ一つのヘッドセットの補助パーツ

はい。

 

先日購入したヘッドセット「Logicool ロジクール PS4/PC/Mac/スマホ対応H111r ステレオヘッドセット 3.5mmオーディオジャック」についてです。

 

到着した日から見た目にカッコいい!と思いましたよ。

思ってた以上にしっかりした感じでした。

値段が値段なのでややちゃちい感じは致し方がないです。

 

そして、このヘッドセットはスカイプ用に購入したものですが、いざパソコンにセットしようとプラグを見たら一つしかありません!

 

ちなみにヘッドセットの差込口は、Bluetooth、USB、プラグとあります。

プラグは通常は音声を聞く用とマイク用の二又になっています。色分けもされていて、ピンクとミドリに区分されてるものが多いです。

 

そのプラグが一つしかないので、音声用とマイク用のどちらに挿したものかと悩み、音声用にさすと音が聞こえましたがマイクは使えない状態でした。

 

では、マイク用に挿すと?

音がパソコンからそのまま聞こえてきて、マイクも使えない状態でした。

 

おいおい。

これではただのヘッドホンじゃないか!

と困りはてました。

 

さてさて、ここでいつもの検索をすると良い物がありました!

 

 「KINGTOP ステレオ ミニプラグジャック 変換ケーブル 3.5mm 4極(メス)-3.5mmステレオミニ(オス)+マイク入力(オス) 」

 

これです!

 

これを一つしかないプラグに挿し込み、そこからこのミニジャックを音声用とマイク用に差し込むとあら不思議!

 

とてもクリアな音声とマイクの使用が可能となりました。

 

世の中、なかなか便利になりましたね。

 

これで無事にスカイプでの英会話レッスンを受けることができました。