初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

ハードディスクはポータブルHDD

はい。

 

今回はポータブルHDDについてです。

 

私の家のパソコンは7、8年前に購入したHPのノートパソコンを使用しております。

当時は12、3万円したと思います。

 

パソコンのハード面のスペックはCPUはCOREi7、HDDは500GB、メモリは256GBで当時としては、と言うより今でもそこそこのスペックかと思っています。

 

そしてパソコンの用途はネットがメインで、ネットするだけならまだまだサクサク動きます。

 

他の使い途としては、主にデジカメで撮った写真の保存に使用しております。

その後、子供の成長と共にメモリー内蔵ビデオカメラを購入し、しばらくしてこのメモリー内蔵ビデオカメラのデータの保存にも使用しています。

 

デジカメの数年分のデータでもハードディスクの容量をそこそこ使っていたのですが、さらにビデオカメラのデータとなると、あっ!と言う間にキャパオーバー。

 

そこで、ハードディスクの増設を考えていたのですが、なんたか大げさだな。と思い、ポータブルHDDを探しました。

一度は500GBのポータブルHDDを購入したのですが、また数年立って容量不足となり、また改めて探して、今回は1TBの大容量かつ比較的お安めの物を見つけて購入しました。

 

これです。 

BUFFALO ミニステーション USB3.1(Gen1)/USB3.0用ポータブルHDD 1TB HD-PCFS1.0U3-BBA

 

以前に買った物と大きさはさほど変わらず、容量が500GBアップの1TB!

さらに読み込み速度が早くてビックリしました。

時代の進歩を感じましたね。

 

ちなみに私はアマゾン派で、アマゾンで購入しました。

 

ポータブルHDDも安価で容量も大きくなり、サイズもコンパクト。

メモリースティック感覚の使用が出来るようになりましたね。