初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

ブログ継続の難しさ

はい。

 

お題の通り、ブログを継続するのは非常に難しいと痛感しています。

 

ブログ自体は自分で書きたい人、コミュニケーションツールとする人、アフィリエイトをしたい人、情報発信する人、何か企業戦略的な使用などなど色々とあると思います。

 

僕はもっぱらアフィリエイトをする前提でブログを始めています。

 

ただし現状はまだまだ練習段階?

ブログとはどんなものか?何を書くのか?

記事の書き方、ネタ、継続性を考えつつも継続出来ずにいる状態です。

そのためか、アフィリエイト的広告の掲載も現在はしていません。

広告掲載してもきっと成果は望めないでしょうね(汗)

 

そしてアフィリエイトで稼ぐのは簡単ではあるが楽ではない!とよく聞きます。

さらに正しい方法で行う。と言う言葉もよく聞きます。

 

自分がアフィリエイトをするためのブログ運営をするにあたって思うことは、アフィリエイト以前に継続出来るかが最も重要な部分だと感じます。

 

そして、とにかく記事を書いてブログを運営する事だと思います。

なんのかんのと、このブログも気づけば、2週間や3週間も更新出来なかったりします(汗)

 

さらに記事を書いてもネタになるような事がない!と思ったり、色々なブログを見たり、アフィリエイトの勉強をすると自分の記事の書き方のダメさ加減にうんざりしてさらに手が止まると言う悪循環モードとなっています。

 

ここを脱却してブログを更新出来るようになって初めてアフィリエイトの手法や技術を実践していく必要があるのだと感じます。

 

ここでもまた躓きがあったりするんでしょうがね(汗)

 

自分なりにまとめると、

  • とにかくブログ更新
  • ブログの構成を勉強、実践

例えばタイトルの設定、見出しの設定、目次の有無など。

 

まずはこれだけ。

商品選択やキーワード選定は、本来は同時進行が良いだろうが、自分は器用でもセンスがあるわけではないのでまだ考えないようにします。

 

他の事も書こうと思えば書けるネタはあるんでしょうがなかなか進まないので、ちょっとした事でも書くようにしたいと思います。