初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

もうすぐ2ヶ月も放置だ

はい。

 

ブログ更新が滞っております。

はて?一体どなたがこのブログを覗きに来てくれているかも?です。

 

ブログの継続の難しさ、更新の有無は前回同様に難しいですね。

 

やっぱりモチベーションが左右されるのでは無いかと思う今日この頃です。

 

当初はやる気に満ち満ち溢れて頑張ってブログを書いて、更新も毎日してたつもりですが、どんどん書かなくなり、挙げ句に2ヶ月放置。。

 

モチベーションの種類はやっぱり「ブログでお小遣いを稼ぐ。」だったんですが、アクセスが0のオンパレードを見るとモチベーションダウン。

さらに副業、片手間?的にブログをすると、ちょっと仕事が忙しくなるともうお手上げですね。

 

さらに、まだまだ勉強不足なような気がして、あちこちと寄り道するのも相変わらずです。

 

当初の予定では、

  • とにかく手を動かす。
  • 書くことを習慣化する。
  • 書いて文章力をアップする。

のが目的でしたが、この目的すら達成出来ていません。

ブログで収入を得る、お小遣い稼ぎをする事はそんなに甘いもんではないと理解しつつもなかなかモチベーション上がりません。

 

また勉強しているうちに、やっぱりワードプレスでやるべきか!!とか、キーワードを意識になくてはいけない!!とか、広告の選別、マネタイズがどうとか、やるべき事、やりたい事、やらなければならい事、何がやりたいやまとまらない事などから、すっかり手が止まってしまった。

 

もっと積極的に時間と労力使って、本来の仕事のように取り組んでいかないといけないな。と強く思いましたね。

 

これからまたボチボチやっていきたいと思います。