初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

アフィリエイトの強敵は?

はい。

随分ご無沙汰な更新です(゜o゜;

 

アフィリエイトとはなんぞや!

無料ブログで練習するやら、やっぱりブログアフィリエイトワードプレスやらとのたうち回っていましたが、別にワードプレスでブログを立ち上げたのでご無沙汰になったわけではありません<(`・ω・´)

 

ただ単に、ん〜なんだかモチベーションが上がらず、すっかり更新しなくなってしまっただけです(^_^;)

 

あちこちで言われていますが、やはりアフィリエイトの強敵は継続する事の難しさだと実感してます!

 

もちろん継続だけではなく、ライティング?読者のための記事?適切なボリュームに、マッチした広告の掲載?デザイン?キーワード?なんやかんやと色々あって、学ぶうちにごちゃごちゃになって、結果ほったらかし?

いや〜まんまとやられてます(^_^;)

 

では、またなぜ更新したかと言うと?

これまた単に気が向いただけですね(^_^;)

いや、3ヶ月に一回ぐらいはなんか書いとこうかな?と言う浅はかな思惑もあります。

 

そして、お小遣いが乏しくなると、またアフィリエイトでお小遣い稼ぎだ!

と、これまた浅はかな思考になり、またアフィリエイトをやってみようと言う無限ループに陥ってるわけですね(^_^;)

 

無料ブログでワチャワチャ書いてもしょうがない!

これまたよく言われてるように、例えお小遣い稼ぎのつもりであってもワードプレスを利用し本気で取り組まないとお小遣いどころが知識も増えず、無駄な時間だけが過ぎていくだけのような気がします。

 

どうしても楽したい思考が頭をよぎり、ついついそのつもりが、なくてもなかなかやらないんですよね。

 

これから仕事が繁忙期に突入するので、また更新はおろか、放置して同じような事を書いている気がします。

 

結論!

本気でやって、継続しないとアフィリエイトでお小遣い稼ぎは無理!って事ですね(^_^;)