初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

アフィリエイトの挫折と再挑戦

はい。

アフィリエイトで何度目の挫折をしたでしょうか?

きっと、5回では効きません。

このブログも練習と位置付けしてセッセと今の思いを書き込む日記と化しています。

 

そして、思い立ったが吉日?

またアフィリエイトのお熱が戻り再挑戦をしようと書き始めています。

 

何度やっても途中で続かず挫折し、また情報収集して、また書き出すの繰り返しです。

 

いつもの迷子状態ですね。

 

そして今回の情報収集で学んだことは、キーワードを意識しなければならない事と、タイトルにキーワードを入れると言う事です。

 

このダラダラ、「アフィリエイトで稼ぎたいよ〜」っといった日記では、キーワードもタイトルもなく進めているので全く効果も勉強にもなっていませんね。

 

そしてジャンル選定と商品選定も学びました。

ただ、ジャンルにしても商品にしても自分がやりたい事も、できる事も、続けれそうな事も見つけれずにモンモンとしています。

 

逆にあれもやってみたい。これもやってみたいと言う思いもありますが、そのジャンルや商品での記事を書き続ける事ができそうもなく、またモンモンとしています。

 

以前にアフィリエイトをするならブログアフィリエイト、無料プログよりもワードプレスだ!

みたいにのたうち回っていましたが、結局はジャンル選定と商品選定、記事の更新とやらなければならない事だらけで、もし前回ワードプレスを早々に導入していたとしても、きっと挫折し、期限切れになり更新もせずに終わってた可能性が非常に高かったな。と思います。

 

今回の学びとしては、やはりジャンル選定と商品選定ですね。

自分に合ったジャンルと商品を決めて、それに合うブログ設定をしてから、初めてキーワードを意識した記事更新になっていくと感じました。

 

結果として、また迷子の情報収集家として、アフィリエイト活動には至らない状態を維持してしまってますね。