初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

アフィリエイトの勉強

はい。

 

アフィリエイトの挫折から再挑戦のために、久々に記事を、いや、思いのままの日記を綴っていたら、なんかアクセスがある⁉

 

そしていつも通り、気が良くなってまたまた日記を綴ろうと思い立ち、今に至ります。

さてさて、一体どなた様がこの日記を覗いていただけるのやら。

 

今回はアフィリエイトの勉強と言う事で、最近の学びを書き綴ります。

 

まずは当初の振り返りでアフィリエイトは色々な手法があるが、その中でブログアフィリエイトを選択しました。

 

もろ、このブログです。

 

そして、次に無料ブログかワードプレスかで悩み、良し!ワードプレスを選択!

と言いたいところですが、このブログとなっています。

そして、記事書きの練習として、この場を使用しています。

 

■最近のアフィリエイトの勉強では!

無料ブログやワードプレスシリウス(←これはサイト作成ソフトで最近覚えました!)を使って記事を書くのが基本ですが、その記事は何を書いたら良いのか??と悩みました。

 

もちろん、アフィリエイトに繋がる記事が必要となります。

ですが、そのアフィリエイトに繋がる記事と言うのがピンと来ません。

 

そこで迷子の私はまたも検索、検索!

 

アフィリエイトではジャンル選定が大事?

まぁ色々なジャンルから考え方まであって、それをまとめるのと選択するのが非常に困難な現状です。

そのため、ここで学んだ事や悩んでいる事を書いてしまえば、少しはまとまるかなと殴り書き状態となっています。すいません。

 

アフィリエイトの勉強で、ジャンル選びが重要と言うことで、そのジャンルがあり過ぎるにもかかわらず、自分が継続的に記事を書く事ができるのか?

 

はたまたアフィリエイトとして報酬単価が高い方かいいのか?

 

報酬単価が高ければ、確かに稼げるように見えますが、逆に成約が難しいのではないか?

 

報酬単価の高いものとなると情報商材アフィリをしてみたい誘惑に駆られ、情報商材を検索していると、ミイラ取りがミイラになりそうだったので退却。。

危うくノウハウコレクターへ逆戻りするところでした。

 

アフィリエイトはキーワードが重要?

ジャンルや報酬に続いて、いや並列して、選んだジャンルから、記事へ誘導するためのキーワードを意識して記事を書かなければならないと言う事を学びました。

いや、もうそれ以前にジャンルが決まらないからキーワードを意識するとか、重要とかはもう二の次の状態です。

 

■結果!

最近のアフィリエイトに必要な事で学んだのは、ジャンル選定が重要と言うことでした。

 

もうどのジャンルにすればいいのか分かりません。

誰か助けて〜