初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

リベンジ!無料ブログVS有料ブログ!

前回は無限ループにハマったお話でした。

いやいや、無限ループの話ではなくて、無料ブログと有料ブログどちらがいいのかのお話てすね(^_^;)

 

結論は前回の記事の通り、いや、皆さんご覧の通り、はてなブログの無料版でせっせとブログを書いてますよ✋

 

ほんとは、有料ブログがオススメなようです。

特にサーバー借りて、ワードプレスでブログを作成というのが一番良い形のようです。

 

そんなのはGoogle先生に聞いて、皆さんの意見からわかっちゃいるけど、始めれない!って感じなんですね(^_^;)

 

何故始めれないの??

ブログアフィリエイトをして、稼いでいる人は皆さん、なんやかんやでワードプレスでやってますよ?

 

そして皆さん

「始めからワードプレスにすればよかった!」や

「今から始める人には絶対ワードプレス、有料ブログがオススメ」

「やり始めに戻るなら始めからワードプレス

のような事が書かれてます。

 

近道なんですね?

そうなんですよね?

 

でも、わたくしは、やる気はあっても続かなかったり、戻ったり、横着者だったりするわけです(._.)

 

投資金額がどうのこうのは、ここでもさほど気にしていません。

 

気になるのは続くかどうかだったりするわけです。

 

さらに、ご覧の通り、記事もまともに書けないわけですよ。。

 

ワードプレスするにあたって準備に時間がかかるとヤル気がめげちゃうの(-_-;)

 

そうすると記事が書けない。

また悩む。

Google先生

検索、検索、検索。

寄り道しちゃって、迷子になるんですね(^_^;)

 

なので、サクッと始めれて、サクッと投稿出来る無料ブログを使うことにしたのです!

 

さらに毎回最後に文字数を記載していますが、またまたご覧の通り、まだ書き慣れていないため文字数も1000文字にギリ到達していなかったりするわけで、練習も兼ねて、楽しみながらブログを書いています(^^)

 

楽しくできないと続かないからね♪

 

ちなみに文字数は763文字らしいです。