初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

ブログアフィリエイトの道〜まずは記事作成から!

早いもので10記事目の投稿でございます(^^)

 

もう、ほんとね、はてなブログさん使いやすいっす。

 

すき間時間にチョチョイと思ったことを昔ながらのメールを送るように記事作成が出来ちゃう(゜o゜;

あ〜楽チン♪

 

やはり思い立った時にサクッと出来るのが最高です!

ちなみにアプリでの記事作成でございます。

 

他にもseesaaライブドアブログなどもあって、少し使ってみたりもしたんですが、このシンプルな操作性と表示が凄く気に入ってます(^^)v

 

サラリーマンがアフィリエイトを行うにあたっての辛いとこ、思うことを備忘しておこう!

 

さらに躓い時に、どなたか超親切な凄腕、敏腕アフィリエイターさんが、そっと僕に手を差し伸べてくれて、稼ぐまでの道のりを飛行機のような速さで導いてくれるのを期待しよう(^^)

 

と、超絶他力本願的にブログを書いております(^_^;)

 

いや、嘘です(._.)

半分本音ですが何か?

 

また横道にそれてしまっております(^_^;)

 

アフィリエイトの道〜まずは記事の作成から】とタイトルにしてますが、ほんとにその通りだなぁ。と思います。

 

まずは媒体となるブログがないとダメですよね?

さらにそのブログに記事がないと始まりません。

 

そら、そうだ!

 

記事がないと誰かが広告を見たり、広告から購入をしてくれたりするんだ!ってな訳です。

(このブログにはまだ広告が一個もないけどね♪~(´ε` ))

 

 そして毎度ながらのGoogle先生にお尋ねしたところ、ブログアフィリエイトで稼ぐには、2000文字ぐらいの記事を100記事書くと収益が出てくると教えてくれました!

 

いや、普通にハードル高いっす_| ̄|○

 

アフィリエイトは簡単、稼げる、リスクゼロ、参入障壁が低いが謳い文句。

 

だけど、ちまたに溢れかえっている情報によると、月に5000円稼げるアフィリエイターは全体の10パーセント以下だとかなんとか。

 

そら、初心者にとって2000文字を100記事はなかなか無理ゲーと思いますよ!

 

しかも3ヶ月程は成果が見込めないときたもんだ!

 

 気力が続かない(*゚∀゚)

 

さらに表現力、伝える力、文才、デザインなどなど才能やセンスもある程度は必要な気もします(^_^;)

 

わたくしにそんなもんございませんが何か??

 

さらにただ漠然と2000文字を100記事書くだけじゃダメときたもんだ(゜o゜;

 

読者のためになるもので、稼げるジャンルを決めて、キーワードを散りばめて、構成を考えて。。

 

うん。普通に仕事だよね(*゚∀゚)

 

副業で簡単、片手間では無理ですよ✋

お金を稼ぐんだもの。当然です! 

 

 でも、ある程度の数稽古的に訓練を積むと出来ないわけではないような気もします(^_^;)

 

なので、楽しくブログ運営を出来るようにして、記事を書く練習をして、同じように困った方のお役に立てるような、応援していただけるようなブログにしていきたいと思ったりもしています。

でも、書きたいことを書きたいように書くんですけどね(^_^;)

 

 

 文字数は1235文字らしいです。

ちょっとだけ文字数が増えてきたかも(゜o゜;