初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

ブログアフィリエイトのあらすじ前半戦

自分の中で何が起こっているのか?また迷い道に紛れ込んでしまったので、自分のブログアフィリエイトのあらすじを書いちゃおう!と思っておさらいします(^^)

 

まずは前半戦!

 

【第一話】アフィリエイトを知ったのは?

 

 2004年に新聞で知り、2007年FXにハマった頃に情報商材に出会いノウハウコレクターとなる。

2011年に携帯アフィリエイトを開始したが断念。

2017年10月に再決起するも2週間ほどでダウン。。

 

【第二話】アフィリエイトを知ってまずやった事

 

まずアフィリエイトとは何か?と言うのはすでに知っていたので、アフィリエイトの手法、種類はどんなものがあるか調べました。

 

サイト、ブログ、メルマガ、YouTube、物販、amazon&楽天、トレンド、情報商材、リスティング、PPC、特化型、アドセンス、アダルト、出会い系アフィリエイト

こんな感じでしょうか?

 

【第三話】アフィリエイトの種類でわかったこと?

 

アフィリエイトの種類がたくさんあるのが分かりましたが、基本の媒体となるサイト、ブログ、メルマガ、YouTubeなどの媒体が必要と分かり、ブログを選びました。

 

【第四話】ブログでアフィリエイト

 

なぜブログアフィリエイトを選んだか?

と言うと、ブログならスマホでも簡単に記事作成、投稿が出来るからでした。

 

【第五話】ブログアフィリエイトの開始?

 

ブログアフィリエイトを開始しようと思ったら、2018年のブログアフィリエイトで稼げるのか?が気になり、検索しちゃった。

 

結論は稼げます!

 

ただし「正しいやり方」で実践すること。

らしいです。

 

【第六話】ブログアフィリエイトはまだだった!

 

ここでは、プチ振り返ってみてをしていました。

 

アフィリエイトは稼げるか?

→稼げる

 

アフィリエイトの媒体は?

→サイト、ブログ、メルマガ、YouTube

 

アフィリエイトの媒体は何を選んだか?

→ブログ

 

【第七話】無料ブログか有料ブログか?

 

ここでは無料ブログか有料ブログかどちらにしようか?と悩みながらも無料ブログを選択しています(^_^;)

 

そして、無料ブログで稼げるのか?が気になり、また検索しています。 

 

 →無料ブログでも稼ぐのは可能だと思いますが、ちょっと初心者には敷居が高くなった気がします。

 

【第八話】リベンジ!無料ブログVS有料ブログ!

 

無料ブログと有料ブログとどちらが良いか?

と言われれば、有料ブログが良いと思われます。

自分の性格からブログ続くかどうか?が一番気になり、継続しやすいのは、スマホからすぐに記事作成、投稿が出来る事から無料ブログを選びました。

 

スマホから記事作成、投稿。

これ、2回目ですね。

 

【第九話】ブログアフィリエイトの入り口までのまとめ

 

この【第一話】から【第八話】までの超簡単なまとめをしていました。

 

という感じでした。

いや〜もうね、振り返って、検索して、振り返って、検索しての繰り返しですね(^_^;)

 

あまり前に進んでいないのがよ〜く伺えましたね(゜゜)

 

文字数は1240文字らしいです。