初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

ブログアフィリエイトのあらすじ後半戦

はい。

ブログアフィリエイトのあらすじ前半戦では、ブログアフィリエイトではなく、ブログ運営の入り口まで来た感じでした。

 

そして、自分の進みの遅さに度肝を抜かれた次第であります(゜o゜;

 

つづいて後半戦。

 

【第十話】ブログアフィリエイトの道〜まずは記事作成から!

 

ここでは10記事目の投稿に大喜び‼

さらに、またもやスマホからの記事作成、投稿、検索をしていました。

そこから2000文字100記事を見つけ、愚痴へと変わっていきつつ、楽しくブログ運営と記事を書く練習をしようと決意?

 

【第十一話】ブログアフィリエイト、まずはブログ運営から?

 

とにかく記事作成をしなければ話になりませんよ!と。

 

キーワードや構成やらを気にしないといけないのは分かりますが、記事を書けずに手が止まるよりは、なんでも良いので記事を書く方がいいんではないか?と思っています。 

 

【第十ニ話】ブログアフィリエイトはやはり記事数?

 

はい、はーい。

次は 記事数ですね。

 

やっぱり2000文字で100記事は不動の人気ですね(^_^;)

まぁ初心者にはなかなかな高い壁です。

 さらに「正しい方法で!」のおまけつきです。

 

正しい方法で、概ね共通して言われている事は、

「読んだ人、読者、訪問者のためになる記事」
「内容の充実」
「文字数と記事数の充実」
「キーワードの充実」
この当たりですね。

 

それよりも今感じている事は、

  • 習うより慣れろ。
  • とにかく手を動かせ!
  • そして、楽しめ!
  • 続けるのじゃ〜

と言う感じです。

 

ここから、2000文字で100記事も大事だけど、

継続すること、ネタ探しも難しいので、今はまだなんでも良いので、書く、楽しむ、続けるを実践中。

ただ、やはり記事数は大事なようです。

 

【第十三話】ブログ運営100記事が壁?いえ10記事が壁ですが?

 

そのまんまですね。

100記事目指して頑張ろうと思っていますが、コケかけてます。

 

なので、まずは10記事を書く‼

とにかく書く‼

だけど、12記事あたりでダウン。

 

同じジャンルで10記事は意外と難しい。

 

そこで、ブログ運営に構想はとてつもなく大事だと実感しながらも、なんか躓いたり、寄り道したりしちゃうので、運営方針を変更して、【雑記ブログ】にしようと決意?

 

そうする事によって、手が止まる事を避けて、また、思った時に、書きたいことを書いていけるんですね。

 

【第十四話】ブログアフィリエイトのデザイン

 

ブログアフィリエイトにデザインは必要かどうか?

 

ズバリ!デザインがあるに越したことはないと思います。

 

しかし初心者は、そんな事より手を動かして、文章の訓練をして、その後に読者に喜ばれる価値ある、面白い記事を書くようにした方がいいですね。

 

またここでデザインが気になって、検索。

するとやはり無料ブログよりワードプレスが良いのではないか?と疑心暗鬼になり、手が止まりましたね。

 

【第十五話】ブログ運営力?

 

ブログを運営していくのは、意外と難しく続けにくいものだと痛感しています。

 

記事を書いていくにあたり、ネタ不足やこんな感じでいいのか?と悩んだり、もっと記事数を増やさないと!と焦ったり、デザインが気になったりして、手が止まります。

 

他の方のブログを覗いてみると、構成もデザインも内容も記事数も全て上手いんですよね。

さらにブログ主のキャラ設定がいつも良いんですね。

 

まさにブログ運営力だ!

 

 と、言いつつ、いつも戻るのは、結局は手を止めずに記事を書き続ける事なんです。

 

【第十六話】そうだ!ASPの事を忘れていないか?

 

運営論だ!ブログ論だ!と話をしていても、行き着くところは、まずは記事を書く事!

 

さらに記事の内容を良質なものにしていき、訪問してくださった方に喜んでいだただける記事にすることでご褒美を頂きたいと思っています。

 

そのためには、広告を載せる必要があります。

 

そして、その広告を取り扱っているのが、ASPと呼ばれる広告会社ですね。

 

このASPも有名どころでいえば、A8、もしもアフィリエイトバリューコマース

GoogleアドセンスAmazonアソシエイト楽天ASPの仲間なんでしょうね。

 

そして、このASPに登録をして、初めて広告が取り扱えるわけです。

 

しかし、登録するには、サイトやブログが必要で審査もあります。

ほとんど審査のないようなところや、審査の緩いところもあるようです。

 

初心者がブログアフィリエイトを行うにあたっては必須とも言われる(ほんとに言われてるかは定かではありませんが)、Googleアドセンスの審査は厳しいようですね。

 

しかし、ブログ来訪者のありがとうを頂くには、Googleアドセンスが一番分かりやすいと思います。

 

ひとまず、A8さんと、もしもアフィリエイトさんは登録しときました。

 

【第十七話】もしもアフィリエイトに登録したよ!

 

まず登録したのはA8ともしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトについては、サイトの登録を行いました。

サイト名とサイトURLを登録するだけです。

 

そしていよいよ広告の提携申請。

もしもアフィリエイトさんの提携申請をしたのですが、特に審査もなくすぐでした。

 

あとはもしもアフィリエイトさんの広告ソースと言われるものをコピーして貼り付け!

 

そして、もしもアフィリエイトの最大のメリットはAmazon楽天の商品を同時に表示出来るカエレバを使う事が出来るところですね。

 

さらに、先程nendに登録しましたよ。

まだ広告の取得の仕方や使い方がイマイチわかっていません。

 

【第十八話】ブログアフィリエイトの方向性は?

 

実は方向性もクソも、まずはブログを継続していく事を前提としていました。

 

しかし当初の目的は、ブログアフィリエイトで確実に毎月3万円の収入確保です。

 

今は自分の迷い事と備忘の意味合いが強く、アフィリエイトに関する事のみ書いています。

 

しかし、これからはアフィリエイトだけではなく、思うがママを書いていく趣味・雑記ブログ型にしていきたいと思ってます(^^) 

 

そうでないと書くネタ、ブログ運営がまならず、アフィリエイトどころではないからです。

 

後半戦はこんな感じでしたね(^_^;)