初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

ブログ開設1ヶ月目

ブログ開設1ヶ月目と書きながら、全く1ヶ月経っておりません。 

 

正確には「ブログを開設はしていたけど、記事の投稿をしていなかった」です。

 

記事投稿は5月22日からで、キリがいいので5月31日までの状態を記録しようと思います。

 

5月22日から31日までの記事数は20記事投稿しました。

 

文字数はバラバラで1000文字前後です。

 

1000文字を目安にしていましたが、なかなか上手く書けなかったですね。

今も変わらずですがね(^_^;)

 

内容は専らアフィリエイト、ブログの事だらけです。

しかも同じ内容ばっかりですね(゜o゜;

 

 主にどう行動しているか、何に躓き、検索して、どう思ったかを書いたつもりですが、全く書けていませんでした。

 

 

巷でよく聞く、アクセス解析は設置していません。

検索して一番良く見たアクセス解析は、Googleアナリティクス。

個人的には忍者ツールズの忍者アクセス解析は何故か気になりました。

 

GoogleアナリティクスはGmailアカウントから登録まではしましたが、使い方、設置の仕方がイマイチ分かってないです。

 

これはスマホのみでブログを書いたりしているので、Googleアナリティクスの設置の仕方を検索しても分かりにくい、Googleアナリティクスの画面がスマホではかなり小さく、動きも悪い、同時にウィンドウをあけての作業がスマホではやりにくいからだと思います。

 

もうね、いい加減パソコン使いなよ。って感じです。

 

パソコン自体は家にありますし、パソコン音痴で使えないとかはないんですが、いかんせんメンタルが弱すぎで、思い立った時しか行動せず、しかも少し面倒だと思ったらやらない。という底辺的な動きをしてます(^_^;)

 

お陰様で、ASPに無事に登録完了しても広告ソースを貼り付ける作業が、スマホではかなり悪戦苦闘したため放置状態となっております(゜o゜)

 

アフィリエイトヤル気あるの?

ってな感じですね(^_^;)

 

そしてアクセスはアクセス解析は設置していませんが、はてなブログには独自のアクセス解析がついており、それを見ると5月22日から31日までは25アクセスとなっていました。

 

これ、多くないのは分かるんですが、少ないの??

25人の方がチラッと覗いてくれたと言うことですね??

 

あざーっす!

と、面白くなくてゴメンナサイ(-_-;)

 

結果

5月22日から31日まで

記事数20

アクセス25

 

 こんな感じのブログ開設1ヶ月目でした。