初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

またブログ運営について検索しちゃった。

はい。

お題の通り、またブログ運営について検索しちゃいました(^_^;)

 

もうね、毎日、ブログ書いていると、脅迫観念に近い状態?で今日も何か書かなくちゃ!

って感じになってきてます(^_^;)

 

アフィリエイトがどうだとかは、今はどっかに飛んではいないけど、飛びそうな感じですよ( ´Д`)=3

 

そして、何を検索したかと言うと、はてなブログの使い方ですね(^^)

 

いや、色んなブログを見てると、タイトルが四角枠とか文字が太かったり、点があったり、アンダーラインや文字の色が違ってたり、目次があったりして、こういうのって、はてなブログでも出来たりするんだろうか?

と、気になりました!

 

はい。早速結論!

たぶん出来る!

でも、やり方がまだまだ分からない!

です(-_-;)

 

自分では検索うまくね?

調べたら何でも出てくるし、すぐわかるよ!

って、思ってても実際に検索しても上手くいかなかったりします。

 

この答えのひとつは、スマホしかいじってないからだと思います(^_^;)

 

前にも書いたことありますが、いい加減パソコン使いなよ!

てな、感じです。

 

パソコンは使いたいんですが、気力が沸かないんです(T_T)

 

思った時に即、行動出来るのがスマホのメリットで検索もしかり、こんな些細なブログを書くのもスマホだから出来るわけですね。

スマホがなければ、記事もこんなに書けなかったと思います(^_^;)

内容無いけど…

 

まぁそれはさて置き、ここ数日、やっていた事は、検索ばっかりです。

 

アウトプットなしです。

 

昨日も腰が痛いと調べて、寝具が良くないんだ!

よし!マットレスを買おう!

と、検索して、ある程度は知識が貯まりました。

 

例えば自分の状況であれば、ベッドではないので、床に直に敷けれるマットレスが良い。

と、なると畳める三つ折りがよい。

 

マットレスにはコイル系とノンコイル系があるが、三つ折りとなるとノンコイル系となる。

 

ノンコイル系だと、低反発と高反発があって、それぞれメリット、デメリットがあり、硬めの布団が好き、寝返りがしやすい方が良い、通気性が良い。

となると高反発となる。

 

高反発マットレスでも、マットレスの厚さが色々あって、マットレスだけなら10センチぐらいは欲しい。

布団の上に引くなら、4センチから6センチぐらいでも良い。

 

マットレスの厚さで値段も違う。

 

さらに安いマットレスなら中国製、国産もあるけどAmazon楽天、価格comの評価はイマイチ。

さらに品質はまぁよくても、独特の臭いがあり、これが耐えれない。などを見ると、やっぱり国産か?となり、国産で手頃な物を探そうとしてタイムオーバーとなってしまった_| ̄|○

 

そして、次にはてなブログのカスタマイズを検索。

ブログを見ているうちに、パソコンじゃないと分からないや(゜o゜;

と、放置。

 

さらにGoogleアナリティクスも設置した方がいいと見つけて、これもパソコンがないと難しい。と断念。

 

また、ブログを見てる途中で、初心者のアフィリエイトなるものの記事に夢中になって、このブログの初期の段階へ戻る。

 

さらにA8ともしもアフィリエイトの広告を眺めて、よく分かんねぇや(-_-;)とまたも放置。

 

あっ!

財布が壊れそうだ!と長財布を検索。

 

おいおいおいおい。

全部、どこまで中途半端やねん!

どないしたいねん!

 

世の一般人はこんなものか?

いや、自分が異常に目移りやすいのか?

 

と、色々悶々と何も解決せずに今に至りますよと。

 

一体何がしたいのか?

問題はひとつずつ解決しましょうね。

と、自分に投げかけたいです(T_T)