初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

ブログアフィリエイトだ!あれ?根本がなんか違う?

はい。

よしよし、ブログアフィリエイトも順調に頑張って…ませんよ(゜゜)

 

アフィリエイトをすると言いながら、依然広告の貼り付けなしでございます(´ε` )

 

アフィリエイトはブログでするんだ!

つまりブログアフィリエイトだ!

 

トレンドアフィリエイトだ!

いや、特化型ブログだ!

いえいえ雑記ブログだ!

ブログ運営だ!

 

はい、このくだり前にもやってたような気がします。

 

次は無料ブログだ!

有料ブログだ!

はてなブログProだ!

いや、ワードプレスだ!

と、のたうち回ってますね。

 

こういう事を調べたり、検索したりしているうちに、だんだんと自分の書いてるブログがいかに無価値で一人よがりなブログかが凄く分かってきました(T_T)

 

こういうのが分かってくると、挫折しちゃったりするんですね。

あー実感_| ̄|○

 

ちょっとでも読んで下さった方にごめんなさい。の気分です。

 

そして、「アフィリエイトはこうやって行くんだよ!」と、書いてるブログの「読者にとって、有益な価値あるブログ」と言うのが、ほんの少しかもしれませんが分かりつつあります。

 

ここ数日の検索はもっぱら、はてなブログについてで、SEOや、カスタマイズや、はてなブログProや、独自ドメインや、ブログの収益化などで結果としては、はてなブログの記事を見ていました。

 

その記事を見ていると、情報検索のつもりが、だんだんとはてなブログのブロガーさんの記事を読んでいくスタイルとなって、記事の書き方が上手いなぁ。と見てみたり、ブロガーさんの個性が出てて、ただの文字の羅列、文字情報が感情を揺さぶってきたり、このブロガーさん面白い(^^)と読み進めてみたり、自分も思った事をガンガン書いてみたい!と思ったりします。

 

そうこうしているうちに、自分はアフィリエイトをして収益を得たいとずっと思っているはずなのに、進んでいる道はブロガーになりたい。と、無意識のうちにブロガーを目指しているような気がしてきました(゜o゜;

 

このブログもアフィリエイトを頑張る!

みたいな中身の無い、アフィリエイトダラダラ記事ばかりです。

 

すでにアフィリエイトでもブロガーでもない、根本からズレているブログだなと気づいちゃいました(゜o゜;

どうしよう。。

 

ここから、どう軌道修正したものかと、また悩みそうです(^_^;)

 

唯一の救いは、元々から何でも良いから記事、というより文字のアウトプットの練習が一番の趣旨だったので、良し!としようと自分を慰めます。