初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

検索結果で無料ブログが出てないような気がする

はい。

ちょっと気になる事がありますね。

 

ワタクシは何かにつけて、ちょっとでも気になる事があったらすぐにグーグル先生にお尋ねするクセがあります。

 

これによって、ブログアフィリエイトやブログ運営や欲しい物やその欲しい物の評判、漢字や日本語、世の中の常識、非常識などなど様々な事を検索します。

 

そしてブログ運営やブログアフィリエイトで躓きまくってますが、躓くとまた検索します。

 

しかし、ここで今更ながらに気づいた事があります。

 

それは、各種調べた事に対して、最近はアドレス?httpとか、なんとか.comを確認するようになってきたんですが、どれも独自ドメインと呼ばれるものばかりなんです。

 

たまたま、自分が調べた事が独自ドメインだっただけ。の可能性もないわけではありませんが、気にして確認するようになってからは100%の確率で独自ドメインでした。

 

おいおい、自分が今書いてる「はてなブログ」はどうなってるんだ??

それよりも無料ブログ達はどこへ行ったんだ??と疑問になりました。

 

少し前ならアメーバブログは見かけた記憶がありますが、今は見当たりません。

 

ブログアフィリエイトをしようと思っている自分にとっては致命的ですよね?

 

そうなるとやはり独自ドメインとサーバーは必須なのではないか?と凄く不安になってきています。

いや、必須なのは分かっているんですがね。

 

そして、いつもの無限ループに陥り、やはり無料ブログでは稼げないのではないか?

それどころか当然にアクセスもなく、ブログを書かなくなりそうだな。と思ってきました。

 

まぁ元々そんなにアクセスがあるわけもなく、また価値ある記事を書いてる訳でもないので、そういう意味では焦る必要性は全くないんでよね。

 

今、はてなブログで記事を書いている本来の目的を思い出すと、記事を書く練習、継続出来るかの確認、はてなブログ自体が簡単で使いやすい。

この辺りだったと思います。

 

今日も「ブログ記事のネタがない」で検索していら、記事がない、内容がないより、継続出来ない事が多く、ネタ、内容より継続出来るかの方が重要だという記事を見ました。

 

その記事の中で、はてなブログの利用者のうち、3ヶ月に一回でも更新している人が70%、2年になると10%以下、さらに最初は毎日のように記事更新していたのがだんだん更新しなくなる。というような記事を見て、まさしく自分だ!と思って慌てて記事を書いている感じです。