初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

やっぱりワードプレスか?

はい。

 

以前にも無料ブログが有料かで悩んでいましたが、本格的にアフィリエイトをするなら、やはり有料のレンタルサーバーを借りてワードプレスでブログを書く方がいいと思うようになってきました。

 

もちろんお世話になってるはてなブログproも視野に入れましたが、いかんせんレンタル費用が高いのでまだまだ悩みどこです。

 

ただ、はてなブログproはドメインのみを取得すれば手続きが簡単で、今現在のこのどうしようもないブログも引き継げると思うのでそれが利点でしょうか?

 

まぁこのブログを引き継いでもね(汗)

 

そして、もうひとつのワードプレスにするのは、やはり資産化?規約?などの制限が気になるからです。

 

一応、ブログも続いているような、いないような感じなのでやってみようかな?と悩んでいます。

 

段取りもドメイン取得して、レンタルサーバー契約して、そのレンタルサーバーにワードプレスインストールして、ワードプレスのテーマを決めてと、ここまで調べました。

 

ドメインレンタルサーバーは別個に契約するのも少し面倒なのでセットで契約出来て、かつ、年間費用の安いところにしようと思ってます。

この年間費用の安いというのもポイントですね。

ワードプレスを学ぶ費用と思ってやろうと思ってますので、まぁ勉強代ですね。

このため年間費用が安いとやめてしまってもいいし、ワードプレス学べればいいか。と気楽にできそうです。

 

と、言うわけで、これからボチボチ亀の歩みでワードプレスに挑戦しようと思います。