初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

初心者ブログの記事更新の壁は厚い

はい。

 

毎日記事更新をしようと頑張っていましたが、毎日が2日に一度、3日に一度、週に一度とどんどん更新のタイミングが長くなりつつあります。

 

ネタがなくて困る。とよく見る理由もその一つですが、何よりも自分の目が肥えつつあるのが一つの原因と思いますね。

 

ブログを始めた初期と言ってもほんの一月前の事ですが、この頃は何を書いていいのかわからず、ただ思いの丈を書いていました。

今もさほど変わりませんがね。

 

そして、何よりも書く事が練習と思い、なんとなく頑張って毎日?思いの丈を書いていました。

 

しかし、アクセスも全くなく(そら、そうだ。キーワードもへったくれもないし、読者の為になるわけでも面白いわけでもない、ただの心の叫びだけだもんね。)ネタもなく、構成もなく、文字数もなく、勢いもなくなり、参考に他のブログを見て、目次や、見出し、H2タグってなんや?ただの太文字ちゃうの?見出しにラインや囲みをしてみたい!こんな構成にしたい!と思いつつもスマホからはカスタマイズが出来ない!パソコンからするにはまだ構成不足。と思い悩んでいるうちに更新が滞ってきたとさ。

 

僕は記事を書くのは思いついた時にスマホでサッサッと書いて投稿のスタイルです。

そら、構成もなく、カスタマイズもなく、調査もなくでは、思ったようなブログにはならないですよね、。

 

さらに無料ブログではカスタマイズも出来ないのではないか?との疑問が湧きつつ、はてなブログproにしようか?ワードプレスにしようか?やはり特化型ブログでキーワードが重要なのか?無料でもキャラクターで勝負か?いやいやキャラないし!といつものループです。

 

まぁ結論としては、結局バソコンを使わないのであれば、今出来る事をタンタンと記事として残して後で笑おう。とのんびり構えています。

 

ただ、最近はアマゾンさんでの買い物が多くなってきたので、この辺を記事にして書いていきたいとは思いますね。

 

ボチボチ頑張っていきます。