初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

ブログ運営力?

いや〜ほんとにブログを運営していくのは、意外と難しく、めげやすく、続けにくいものだなぁ。と痛感しております(゜o゜;

 

もうこれは、アフィリエイトどころの話ではなく、まずはブログの運営力を身に着けなければならないと痛感しております。

 

前にブログのデザインは必要かどうか?

で、ブログのデザインは出来たら必要だと思うけど、それよりも記事を書く方がよほど重要だと改めて思います。

 

そして、記事を書いていくにあたり、ネタ不足やこんな感じでいいのか?と悩んだり、もっと記事数を増やさないと!と焦ったり、デザインが気になったり、またも寄り道して手が動かなくなってしまいます。

 

その寄り道の中で、また最初のように、

ブログアフィリエイトは稼げるのか?

無料ブログで稼げるのか?

と堂々巡りの始まりでございます。

 

さらにアフィリエイトの種類でブログアフィリエイトを選択しているので、また、無料ブログか?ワードプレスか?

と検索、検索としてしまうのです。

 

あ〜

まさにこの辺りが初心者の迷い道なのだろうなぁ。

同じところで同じ事が気になって、手が止まるだ!

と感じました。

 

そこで、何回でも、同じ事でも、こうやって、同じ内容でも書き続けていくと、自分のダメさ加減、いやいや、躓き加減を知れればいいのかと思い書き続けます(^_^;)

 

他の方のブログを覗いてみると、構成もデザインも内容も記事数も全て上手いんですよね。

さらにブログ主のキャラ設定がいつもグッときますね(^^)

みんな面白い\(^o^)/

 

まさにブログ運営力だ!

 

しかし、そんな他の方のブログを見ると、自信をなくし、良い記事を書かなくては!と勝手なプレッシャーに負け、焦りが出て、手が止まる。

 

手を止めてはならぬー‼

 

と、頑張って書いても内容はウスウスとなり、文字数も書けなくなってきました(T_T)

 

10記事書いた時の喜びと文字数はどこへやら?

帰ってきて〜

僕の文字数と情熱(^_^;)

 

そして、もう一度初めから10記事書くような感覚と余分な知識に囚われ、ペースと文字数が落ちてゆくのであります(T_T)

 

実はまた記事を書けるようになってきたのは、とあるブログ様のおかげ。

 

ひとつはゆっくりでも、ヘタでも、なんでもいいから記事を書いてみ!

と言うブログさん、お導きいただいたブログさんです。

 

そして、もうひとつは、今のネット上のブログ運営の中でも、失礼ながらあまり上手ではないブログさん(^_^;)

だけど、収入が発生している模様で、逆にめちゃくちゃ参考になるんです(^_^;)

 

頑張れるんですよ。

 

たぶん、そのブログさんも最初は無料ブログで頑張っていたんだと思いますが、今はワードプレスとなってます。

内容もほんとにごちゃまぜ趣味、雑記ブログ。

少し面白いぐらいで、めちゃめちゃではないんです(^_^;)

ただ、文字数関係なく、記事数が半端なく凄い‼

ちょっとだけ自分の目指している方向性が掴めてきた気がします。

 

あ〜!

アフィリエイトはまだ始まっていません。

アフィリエイトが始まるのはいつの事なんでしょうね(^_^;)

 

文字数は1246文字らしいです。