初心者のアフィリエイトから毎日の検索まで♪

初めてのアフィリエイトに挑戦していく過程をありのまま記載していきます。その他に毎日の検索で気になったことを書いてます。

もしもアフィリエイトからの提携承認

はい。

またまたご無沙汰しております。

 

アフィリエイトサービスプロバイダ、通称ASP

このASPはたくさんの会社がありますが、初心者が登録しておくべきは、A8、もしもアフィリエイト、グーグルアドセンスの承認が出るまではnendと言われており、類にもれずにこちらの各社さんに登録は済ませております。

 

登録したからと言ってすぐに広告を貼れるわけではないんですね。

まずはどんな広告があって、どういうブログにするかを色々と検討して、戦略というやつを練って、実行して、その上で提携の申請をしないといけないんですね。

 

この提携申請もブログさえあればOKのようなものもあれば、ブログやサイトを審査した上で承認をされるというのもあります。

 

私は職種柄、会計ソフトを使用しますが弥生会計はよく使い、非常に使い勝手も良くて、アフィリエイトがあるならしてみたいし、しやすいと思っていたら、もしもアフィリエイトでこの弥生会計の広告がありました!

 

早速、提携申請したら、すぐに承認を貰えました!

こちらは即時提携が可能なようでした。

でもアフィリエイトしてないんですがね(汗)

 

さらにもしもアフィリエイトでは楽天とアマゾンを並列して表示できて、取りこぼしを無くすからと少し前に提携申請を出していたのですがスッカリ忘れておりました。

その提携承認のメールが先程届いていてビックリしました!

 

あれ?

意外と承認されずに長い間審査されてたのかな?と思ったぐらいでした。

 

さらにこのブログを見てもらえたのか?このブログは初心者のアフィリエイトの道標ならぬ、迷子ブログですが、そういう迷子向けの特別オファーのメールが来ていてさらにビックリしました。

 

もうその内容が初心者がアフィリエイトサイト作るのを代行しますよ。みたい感じで、思わず私が申し込みしそうな勢いでしたよ。

あービックリした。

って感じでした。

 

内容のない、堂々巡りのブログではありますが、そろそろ広告貼った方がいいのかな?

 

いやいやいや、まだアクセス皆無ですよ。

1ヶ月で15アクセスぐらいですよ。

 

あり得ない…

あり得ないですよね?

 

他のブログではよく「アクセスなんて一日に数件だったけど〜」とか見かけますが、私から見れば、めちゃ多っ!てな感じです。

 

まぁおかけで何も気にせず、書きたい事を書きたいように書いてますがね。

 

だってアクセスないもーん。

そして最近はお熱も冷めつつあるのか、更新もままならず、フェードアウトへカウントダウンてな感じです。

 

と、後半戦は完全なる自虐となってしまったので今日はここまで。